2021.02.22

コスプレイヤーにおすすめなダイエット2

コスプレイヤーにおすすめのダイエットシリーズ、
前回は「運動編」でしたが今回は食事管理方法と、足し算のアイディア記事です。
食事管理と一言でいっても、こちらも目的により食事メニューや食事のタイミングなど様々。
今回はわかりやすく、スッキリ&さっぱりと痩せているアニメキャラクター「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する綾波レイや碇シンジのプラグスーツが似合う体系になる為のダイエット方法です。
先ず、ダイエットの食事というと皆さんは何が真っ先に思い浮かびますか?
空腹を我慢しなければならない。スウィーツが食べれなくなる?ツラくてキツそう。などでしょうか?
大前提として何かを我慢しなければいけないという事に変わりはありませんが、近年ダイエットと言っても食べないダイエットではなく様々な方法が登場しました。
性格・体質・ライフスタイルに、よりマッチするダイエットスタイルを選ぶ事でツラい&キツイが倍増、マッチしないことを無理して行うのではなく長続きできて無理の無いダイエットをしていきましょう。
どんなダイエット方法を選ぶ?
□「糖質オフ」
ライザップの影響で日本においては随分浸透しましたね。基本お腹いっぱい、カロリー計算も関係なくいつでも糖質量の多くないものならば食べられるので、空腹だけはつらくて無理!そして、面倒くさい事はイヤ!という方向き。また、近年はブームの影響により糖質オフのパンやスナック、お菓子も登場しているのでバリエーションも増え、ダイエットを続けやすいでしょう。

□「グルテンフリー」
主食が小麦の欧米では、糖質オフより人気のダイエット方法です。お米の国の人であれば、小麦素材を一切やめてしまえば比較的簡単。ラーメンやパン、パスタなど食べなくても平気!という人向けでしょう。ただし、カロリー計算は必要です。

□「脂質オフ」
欧米・日本問わず定番中の定番ですね。3代栄養素の一つを削るダイエットは糖質オフ同様、あまり細かい事はめんどくさいという人向け。揚げ物や脂っぽい肉など食べなくても平気!で魚や大豆が好きという人はやりやすいでしょう。ある程度のカロリー計算は必要となります。

□「カロリー計算」
そして基本中の基本のカロリー計算。日本女子平均身長であれば一日1500キロカロリーに、日本男性平均身長であれば1800キロカロリーに抑えます。こちら、基本的にはひもじい!ので空腹は比較的平気な方向け。めんどくさがりであれば「沼飯」にチャレンジしてしまえば、手間は一切不要です。
※沼飯に興味ある方は検索してね。トレーニー・トレーナーの間では有名ですよ。

□「月曜断食ダイエット」
月曜断食、火曜から金曜はほんのちょっとの食事、土日は好きな物を食べます。空腹は得意だよ!そして、空腹の向こう側にある脳内物質に興味ある。という方向け。ひと昔前に流行った断食道場と同じく、デトックス効果があるので普段不摂生なライフスタイルな方ほど始めてみたら、カラダが軽くなって健康を実感!という効果も期待できます。

と、ざっと記してみましたが皆さんにマッチする方法はありましたか?
先ずはこの方法!と決めてしまうのではなく、性格やライフスタイルに合った事から気軽に挑戦し、
自分にマッチした続けられる&無理の無い方法を見つけてみましょう。

ただ痩せるだけではなく、筋肉もつけて細メッチョになりたい。
けれど、キツイ食事制限も、面倒な食事管理はイヤ!という方いませんか?
ダイエット、足し算のアイディア
人間楽してそんな事はできませんよ・・・。
と厳しい言葉もありますが、解決できるアイディアがあるんです!
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※画像はイメージです
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自撮りでの加工で上手く写真は撮れても人前だと誤魔化しの効かないのが体型。自分に合ったやり方を見付けてダイエットをコツコツ頑張ってみてください!憧れのキャラクターになれる‼︎と思えば頑張れるはずです♪
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