コスミントブログ

超簡単!すぐ作れる!ポンチョ風衣装

2016/10/13

こんにちは!

 

コスミントです♪

 

 

超簡単!すぐ作れるポンチョ風衣装を紹介します!

 

と言っても、ネットで見つけたものをもっと簡単にしたものですが・・・f^_^;

 

 

大き目の布を用意します。(ザックリ!)
大きいほうが衣装っぽくなりますので、130×130くらいあるとダイナミックです!

 

そして、これを4つ折りにします。

poncho

 

 

 

 

そして、ビラビラになっているほうの角を丸く切ります。

poncho2

 

 

そして、横に広げて首のところを切り抜きます。

poncho3

 

これで完成です!!!

 

あとは、胸に鶴を付けたりしたらこんな衣装になるはずです!!
http://www.sankei.com/world/news/160919/wor1609190016-n1.html

 

首のゆるさが気になる場合はゴムや紐を通すといいかもしれませんね!

 

 

ただし、この作り方はコスミント推奨のものではありません!!
あくまで、ブログ管理人のわたくしの見解でございます。

 

 

ハロウィンに何かしたい!でもどうすればいいか分からない!という方、または小池都知事のリオパラの衣装がいい!という方にオススメです!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

素敵なハロウィンを!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コスプレオーダーショップ コスミント
http://www.cosmint.co.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-15-18
TEL:03-3352-7018
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メイク

2016/10/06

こんにちは!

 

コスミントです♪

 

 

今日は、前回に引き続き「メイク」について調べてみました(* ̄Oノ ̄*)

 

 

早速サイト紹介Σ(・ω・;|||
だって、分かりやすいサイトがあるんですもの…(→o←)ゞ
http://cos-play.info/entry-312/
見ると、なるほど~~って思いますね!
ダブルラインですって!
まぶたにアイラインを引くという手法!迫力ある目になりますね~!
でも、こんなに綺麗にやるには練習が必要そう。。。

 

 

メイク道具ってどこで買うんだろう。

 

って思う方もいると思いますが、

 

普段あまり使わないようなアイシャドウや、眉書きなんかは100均で十分かと。

ちなみに、舞台メイク用の化粧品だったら、「三善」(みつよし)さんですね!

 

【三善のサイト】
http://www.mitsuyoshi-make.com/

メイク講座開いているんです。
しかも2000円!!
受けてみようかしら。

 

 

でも、どうも高いな~~、あまりお金かけられないし・・・、という方、
コスプレ用に化粧品を買いたい、でも普段は使わない・・・、うーーん、と思っている方、
「ちふれ」おススメです♪
ちふれ、と聞くとちょっと高齢の方が…、とお思いでしょう。
でも、安くて良い化粧品が置いてあるんです!

http://www.chifure.co.jp/index.html
口紅が500円ですし、ファンデーショも800円!

 

 

お試しあれ!!

make

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コスプレオーダーショップ コスミント
http://www.cosmint.co.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-15-18
TEL:03-3352-7018
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フェイスメイクアート

2016/10/03

こんにちは!

 

コスミントです。

 

 

今日は、フェイスメイクアートに注目!!!

 

ハロウィンも近く、皆さんそろそろどんな事しようか固まってきているところでしょうか。

衣装はもちろん仮装そのものを表し、クオリティーに繋がりますが、
フェイスメイクもやり方次第で変装しちゃいますよね。

 

そんなフェイスメイクのすごーーいの見つけたのでご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ

 

ヨルダン・ハンツさんというアーティストのフェイスメイクアート!
http://enigme.black/2015062204

 

自分の顔をキャンパスにして描いてるような。
体にもペイントしているんですかね。
油絵のようなタッチもあれば、スパンコールや装飾物を使っていたり。
と思えば鼻血を出して狂気じみたアートもすごくリアル!
グラデーションが綺麗ですし、鼻に洋梨をほどこしたり、
老けたり、ヒゲ生えてたり、白髪にもしてますし、
すごっ!!!

 

 

そしてこちらは、カラコン無しで「東京喰種トーキョーグールー」のアイメイクを動画で公開してます!
http://mutv.jp/v/291636
どんどん大きい目ができていくのが楽しいですね~~ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

メイク道具は、舞台用メイクですと三善(みつよし)が有名ですね。
今度はまた、メイク道具についてもブログで書きたいと思います!

 

 

facemake

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コスプレオーダーショップ コスミント
http://www.cosmint.co.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-15-18
TEL:03-3352-7018
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハロウィンは、何着てどこで過ごす?

2016/09/26

こんにちは!

 

コスミントです♪

 

 

もうすぐ9月も終わろうとしてますね~。
なのに残暑が厳しいー!!

 

さあ、9月が終わったら、10月!
そしてハロウィンの月!

 

 

コスミントでも様々な方の衣装のお手伝いをさせて頂いております(^O^)/

 

微笑ましいのが、家族連れ(≡^∇^≡)

 

お父さんお母さん、息子の3人でとあるキャラクターの衣装を着るようです☆

 

他にも、夫婦でアニメのキャラクターのオーダーも(^ε^)♪

 

私だったら、超リアルにコスプレしたいですね~~~。

 

と思って、サイトを見ていたら、「クオリティが高すぎる!思わず写真を撮りたくなるコスプレ ベスト10」発見!

https://www.rankingshare.jp/rank/rztdyjmnzp

楽しいですね~~~!
ジャイ子コスプレ、やばいっすね~~w
亀仙人もいいっすね~~~。
あと、自分的には顔にペイントしたいですね~~。

 

 

 

東京では、六本木、渋谷が盛り上がっていますよね!!

そしてやっぱりお祭り騒ぎが好きなんですよね~~。
だから、私はやっぱり人のいるところへレッツラゴー!しようかな~~と思います~~(^~^)

 

 

そして、ハロウィン終わったら、みんなでお片付けしましょ♪
去年はこんな取り組みしていたようですよ!
https://andtokyo.jp/halloween/

 

 

 

あと1か月ですね!
準備しとこ~~~!

 

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コスプレオーダーショップ コスミント
http://www.cosmint.co.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-15-18
TEL:03-3352-7018
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京ゲームショウ始まりました!

2016/09/15

こんにちは!

 

コスミントです♪

 

 

東京ゲームショウが始まりましたね!

 

今日明日はビジネスデイですが、早速ツイッター、ヤフーニュースにも色んなブースの、
色んな企業の様子がUPされてます。

 

グループ会社のロッシュも今回企業様の衣装を担当してまして、昨日今日と幕張に出向いておりました(^ε^)♪

 

 

私は、一度もゲームショウには行ったことがないのですが…( ̄Д ̄;;

 

サイトやニュースを見て気になるブースはいくつかありますね。

 

まず、eスポーツ協会。

 

ゲームをスポーツとして捉える、というeスポーツ
そんな一般社団法人 日本eスポーツ協会のサイトはこちら↓
http://www.jespa.org/

 

オリンピック競技になったりして!ヽ(*’0’*)ツ

 

 

他に、気になるブースは、ゲームスクールコーナー!

 

ゲームをするのは楽しいけど、作ってる人がいるんですもんね!

プログラミングや開発を学ぶのでしょうか。
私には全く理解できない言葉や形式が飛び交うんでしょうね。

 

クリエイターってすごいなあ!

 

 

土日は一般公開ということで、またたくさんの人が集まるんでしょうね!

 

 

ゲームがどんな未来を創っていくのか、楽しみですね!!

 

su-fami

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コスプレオーダーショップ コスミント
http://www.cosmint.co.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-15-18
TEL:03-3352-7018
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇