コスミントブログ

イスラム女子のコスプレ!

2017/06/12

こんにちは!

コスミントです♪

 

今日、イスラム女子の「コスプレ魂」というのがヤフーニュースになってましたね。

めちゃめちゃ可愛いんですけどぉ~~~~~!!!!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000005-withnews-int

 

イスラム教は女性は人前で髪の毛を見せてはいけないということで、

ヒジャブという布を頭に被せていて、

それを髪の毛のように見立ててコスプレしているというこなんです!

 

そこまでしてコスプレやる精神がなんか可愛いし、

日本のアニメやコスプレという文化に触れてくれているのが嬉しいですよねヾ(@°▽°@)ノ

 

日本に住んでいるイスラム教の方はどうなんでしょうね!

コスプレしてくれないかなぁ。。。(*´艸`*)

 

逆にマレーシア産の漫画やアニメってあるのでしょうか。

色々気になりますね(*’-‘*)

イスラム

 

どんどんどんどん日本のアニメ、ゲーム、コスプレなどが世界に広まっていってるのが、

新しい日本を気づかせてくれますね。

こういう一面もあってよかった!

 

争いはやめよう!

 

みな平和にいこうー!!!!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コスプレオーダーショップ コスミント
http://www.cosmint.co.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-15-18
TEL:03-3352-7018
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コスミントのネットでフリマ!!『ウルトラ警備隊 上着のみ』

2017/06/08

こんにちは!

コスミントです☆

 

こーんなことやっちゃいます!

 

■■■コスミントのネットでフリマ■■■
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
コスミント初の試み!!!
早い者勝ち!!!
過去に製作した衣装のサンプルを、なんとフリマしちゃいます!!!

まずは、とりあえず1点(^▽^;)
初回の商品は…
【ウルトラ警備隊制服!上着のみ!】
http://cosmint.shop-pro.jp/?pid=118584227
≪ご注文はこちらから↑↑↑≫

ウルトラ警備隊01

 

上着のみかい!
そうなんです。上着のみなんですが。
こちらの衣装は、なんと8000円にて大放出!!!
え?高くないかって?ちょっとね・・・(^^;)
何故かというと、素材に本革を使用しているからなのです!
贅沢品でございます!!!

 

 

ウルトラ警備隊02

 

ウルトラ警備隊03

 

ウルトラ警備隊04

 

ウルトラ警備隊05

 

この脇が本革です。

ぜひこの機会に本革を、そしてやっぱり人気のウルトラマンシリーズをゲットしてみてはいかがでしょうか!

こちらは早い者勝ちです!!!
≪ご注文はこちらから↓↓↓≫
http://cosmint.shop-pro.jp/?pid=118584227

もちろんオーダーもお待ちしております!!
夏コミ、ハロウィン、お早目のご準備を(*’ω’*)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コスプレオーダーショップ コスミント
http://www.cosmint.co.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-15-18
TEL:03-3352-7018
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コスプレ衣装【岩窟王 アルベール】オーダーサンプル

2017/06/05

こんにちは!

コスミントです!

 

今日は、過去に製作したコスプレ衣装をご紹介します!

本日ご紹介するのは、【岩窟王 アルベール】のコスプレ衣装!

 

こちらです!!

アルベール01

 

アルベール02

 

アルベール03

 

アルベール04

 

デーハーー!!!!!

かっちょええーじゃ~~~~~ん!!!

○パーツ:
ジャケット、ブラウス、ネクタイ

 

○仕様、素材:
ポリエステル生地
イメージにあわせた質感の素材の上に、
特徴的なテクスチャーは生地プリントで再現いたしました。

 

 

やっぱり、生地プリントっていいですよね~。

一度はオリジナルの生地プリント、挑戦してみたくないですか・・・?

 

オリジナルよ。

お店では売ってないのよ。

 

かちょえ~~~(>_<)

 

 

リアルに再現したいなら、

生地プリントしましょ!!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コスプレオーダーショップ コスミント
http://www.cosmint.co.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-15-18
TEL:03-3352-7018
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まつり縫いやってみた!

2017/06/01

こんにちは!

コスミントです♪

 

前回ブログで書いた通り、まつり縫いやってみました!

 

確か小学校のときに習ったんですが、あれからまつり縫いをすることは、ほとんどなく、久しぶりにまつり縫いと向き合ってみました。

 

まつり縫いは、ズボンの裾上げでやる事が多いのでズボンの裾を用意しました。

(白机に白生地で見にくくてすみません・・・)

まつり縫い01

 

 

裾上げをするときは、2回折ってまつり縫いします。

1回。

まつり縫い02

 

2回。

まつり縫い03

 

そして待ち針で止めます。

まつり縫い05

ちなみに待ち針は、横に刺すのではなく、縦に刺すんです。

横だとずれてしまうんだそうです。

そして、裾上げの場合は全部ぐるーっと待ち針を刺したほうがいいそうです。

 

 

まず、糸に玉を作ったら、折り曲げた生地の後ろから針を通します。

まつり縫い06

 

 

そして、5mmくらい先の糸を1本~2本すくいます。

まつり縫い12

 

これはダメ!!!

まつり縫い07

糸たった1本だけでいいの!?と思うけど、大丈夫なんだそうです。

うちの巨匠が言ってました!

 

 

そして、5mmくらい先の生地を後ろか縫います。

まつり縫い13

 

これをずっとやっていくんですね。

 

 

こうですね。。

まつり縫い10

 

 

上手な人は、この幅を均等に縫うそうです。

私のは綺麗とは言えませんねぇ・・・。

でも、巨匠いわく、初心者にしては合格だそうです(^_^)v

 

 

表から見ると、

まつり縫い14

全く糸が出てない!

 

失敗例はこちら。

まつり縫い09

これはダメ!絶対!

 

ちなみに、ズボンの裾上げの際はここまで細かい縫い目じゃなくてよいそうです。

腕とかの裾など短い場合は細かくてもよいそうですが、

ズボンの裾くらいの長さの場合はもうちょっと幅をとっても大丈夫だそうです。

 

 

ちなみに、待ち針の刺し方もこないだのすてきにハンドメイドでやってました。

きっちり、はじとはじがズレないようにするには、

この様に外側から待ち針を刺すんですって。

まつり縫い11

なるほど~~~。

 

 

これで裾上げが怖くなくなったわ!!!

 

 

少しでもお役に立てたらいいな・・・と思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コスプレオーダーショップ コスミント
http://www.cosmint.co.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-15-18
TEL:03-3352-7018
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

素敵にハンドメイド!

2017/05/31

こんにちは!

コスミントです!

 

NHKの、「素敵にハンドメイド」とうい番組知ってます?

あれ、見ちゃうんですよね~。

番組ザッピングしてて、やってるの見つけると、

ついつい見ちゃうんですよね~(*´ω`*)

 

すてきにハンドメイド

NHK Eテレ毎週木曜 21:30~21:54
Eテレ再放送 毎週木曜 午前11時30分

総合 再放送 毎週火曜 午前10時15分

 

司会は洋輔さん(両親が勝野洋・キャシー中島なんだそうです!)

と、東尾理子さん。

 

こないだは、パッチワークやってました。

パッチワークトップを作っておりました。

パッチワークトップというのは、パッチワークの上の部分です。

そのトップに綿を付けて、裏地を付けて縫うんですね。

 

それで、祭り縫いの仕方をやっていて、やってみたくなって、

私もやってみました!!!

 

長くなりそうなので、次のブログで書きますね~(^~^)

まつり縫い04

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コスプレオーダーショップ コスミント
http://www.cosmint.co.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-15-18
TEL:03-3352-7018
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇